ホーム>今、なぜ水素健康法>水素風呂リタライフ LitaLife>水素健活法!家庭で入り放題で水素が摂取できる!いい湯だナの天国風呂
水素風呂リタライフ LitaLife

健康長寿は水素から!家族みんなで水素風呂入り放題!

水素は「健康長寿社会」の救世主!

私たちの健康に深く関わるとされる水素の普及に大きく貢献された方は『水素医学研究の第一人者で有名な世界的権威の東大出身の太田成男薬学博士』です。
太田先生は2007年、米国医学誌『ネイチャー・メディシン』に「老化や病気の悪化に関係する活性酸素が、水素によって消去されることが確認された」と研究成果を世界で初めて発表したことから、注目を集め瞬く間に水素研究が世界に広がりました。
 
水素は人類の救世主.jpg

2014年には、FDA(アメリカ食品医薬品局)で水素の安全性が確認されました。

さらに、2016年11月水素吸入治療法が先進医療Bとして厚生労働省より承認されたことで、本格的な医療研究が進み、実際の医療現場で水素が使われる道が大きく開けました。
 
このように水素の健康効果が世界的なレベルで公開実証されている現在、水素は「健康長寿社会の救世主」と呼ぶにふさわしいと言っても過言ではないでしょう。
 
今日では多数の研究論文がその効果を裏付けるもとになっています。

水素商品の開発経緯と商品化

日本でも、2008年以降多くの水素関連商品が雨後の竹の子のごとく市場に出店されはじめました。中でも、水素の効果にいち早く敏感に反応した以下の二社が注目されます。

一つは、2009年9月に「水素風呂」の製造元である、株式会社WCJ(片田義一社長)の起業です。続いて、2010年3月には、リタハートインターナショナル(以下、リタハート)株式会社(三羽信比古社長)が設立されました。
 
水素吸入治療法が先進医療Bとして厚生労働省より承認された2016年、三羽社長は一般社団法人「水素医療研究所」を創設、水素研究と臨床試験に注力されています。三羽社長は太田成男博士と同様、東大出身の薬学博士でもあります。
 
この㈱WCJとリタハート㈱の二社の共通点と強みは、その起業理念と連携体制にあります。

水素風呂LitaLife Ver.2erリタライフ.jpg

(1)社会貢献(人助け)、人々に役立つボランティア主義

(2)「体、経済、心」の3つの健康を実現する商品提供!

(3)水素研究と臨床試験、開発など水素研究の第一人者*

(4)立地条件の共有、製造とレンタル事業の連携一括管理

このような水素に関連する知的ノウハウが結集された両社の連携事業は、他社に例を見ない強みです。

水素研究の第一人者*
 
(1)「水素医療研究所」所長の三羽信比古博士
 
三羽信比古博士の著書「水素の効力」(2021.03)は、50年にわたって老化や美肌についてなど様々な研究を続けられた成果の一旦が、コロナ対策、がん・糖尿病への対策、皮膚症状・美容について紹介されています。
また、こちらの「水素 美容健康効果研究 第一人者 三羽信比古博士」の動画も参照してください。
 
(2)兵庫医科大学先端医療研究所、細胞遺伝学治療部門長の後藤章暢教授

兵庫医科大学先端医学研究所 後藤章暢教授の動画は、こちらの「水素風呂について」でご覧になれます。
兵庫医科大学と共同研究の動画「美容と健康、難病治療に!水素風呂リタライフ」もご覧ください。

 

 

水素風呂リタライフLitaLifeの誕生秘話

ここで、紹介するリタシリーズ水素商品の代表格は「水素風呂」リタライフLitaLifeです。
「水素風呂」リタライフの製造元である㈱WCJの理念は実に素晴らしい。
 
「命を救う」、「健康寿命を延ばす」をテーマに病気で苦しんでいる人々を救いたい。不条理を無くしたい。
命を救うための研究から得られた閃きは「全ての病気は、遺伝子の損傷や細胞力の低下からくる」という実に明快なものだったのです。
 
そのための方策は、「人間のからだを構成する60兆個の細胞を効率良く一つひとつ健康にする方法」であったのです。模索する中でたどり着いたのが「宇宙一小さい元素、水素の力」です。
 
水素の力を活かすために、多くの水素を体内に取り入れる「水素風呂」の開発に着手、ここで、細胞遺伝学治療部門長の後藤章暢教授の研究にも参加し、細胞レベルで効果を期待できる機器「水素風呂」リタライフの開発を行ってきたのです。
まさに、水素は生き物の命の源といってもいい存在です。より多くの水素を体内に摂り入れることができる「水素風呂」リタライフは今や、医療・看護、美容やスポーツ業界においても大きな注目を集めています。

水素風呂の有益な効果について

水素の抗メタボ・美容研究の国際的第一人者信比古広島大学名誉教授はつぎのように水素風呂の有益性を紹介されています。
 
【1】毛穴(毛孔、皮脂腺、汗孔)を開孔し、
【2】皮下の毛細血管を拡張し、
【3】皮下血流を増大する
 
といった作用で、水素分子の血液内への浸透を助長する。水素製品には、①水素水を塗布する化粧品、②水素サプリメント、③電気分解によって生成した水素水の飲水などがある。が、しかし、
 
全身の皮膚や毛穴を介して水素を体内吸収できるのは、水素風呂の他にない。この意味で、水素風呂は医療・抗メタボ・美容に極めて有力なツールである。
 
水素分子は、腋下、陰部、肛門、襟足、おヘソから体内へ浸透すると考える。体表から速やかに血液中へ浸透し、全身を巡ることになるという。詳細は、こちらの「水素風呂の有益効果を検証」をご覧ください。
 
 
参考動画:【ゲスト:宮川路子先生】医学の勉強会「水素の健康効果」及川幸久)から水素風呂の素晴らしさを一部紹介しす。

水素風呂の素晴らしさ.jpg

水素風呂は飲むより100倍の水素量!!

リタライフLita Lifeの使用方法は「リタライフ使用方法」

 

リタライフLita Lifeの温熱効果

水素風呂リタライフと通常風呂の温熱効果比較.jpg
 (注)リタライフ水素風呂の湯上り30分後の温熱効果は、上右図の普通風呂の「湯上り30分後~」の比較で見るとおり明確な違いがあります。  
 
 

「リタライフのお手入れ方法」の動画でご覧ください。

 

「水素風呂」リタライフのネットワーク
 
「水素風呂」リタライフLitaLife は、㈱WCJが提唱する3つの健康を作るLMB(Life Management Business)でより高い価値を応援する、人助け運動の輪を広げる事の一環です。
 
お一人おひとりが「お腹の中から最後眠りにつくまで」に必要とされる水素を世界に広め届けていくネットワーク利用の互恵システムを採用しています。
製造元の株式会社WCJ (wcjapan.net)と同じ所在地に事務局を持つレンタル事業を展開するリタハート (litaheart.com)との業務連携で一括管理運営されています。

 

リタ水素商品の格安レンタル基本プラン

水素風呂による皮膚からの水素吸収、水素ガスの吸入、水素水の飲用など水素の摂取形態の三大要素が「家庭でできる」画期的な商品(レンタル商品は、水素風呂、水素水、水素ガスの3機種)の提案です。

リタ3商品のレンタルバナー水素風呂リタライフLitaLifeのレンタル 水素ガス生成器リタエアLitaAirのレンタル 水素飲水器リタアクアLitaAquqのレンタル


水素風呂Lita Lifeのレンタル


水素ガス生成器Lita Airのレンタル


水素飲水器Lita Aquaのレンタル

これらの商品はすべて「家庭でできる水素商品」で、画期的なのは格安のレンタル制度が利用できることです。

水素風呂(リタライフ)、水素ガス生成器(リタエア)および水素水生成器(リタアクア)のすべての商品が株式会社WCJリタハートとの業務提携によりユーザーに対する商品の格安のレンタル提供とメンテナンスの仕組みがデーターベース化され一括管理されています。
したがって、レンタル利用者(購入者)は商品の取り扱いやトラブルにも安心して、このサービスを心ゆくまで利用できる体制となっています。
 
 
詳しいレンタル料はこちらのサイト同時レンタル割引プラン (litaheart.com)」でご覧になれます。
 
レンタル申し込みについては「オンラインでのレンタル申込み手順」を参照してください。
 
 
 
水素風呂(リタライフ)のレンタル希望の方は、↓↓↓こちら↓↓↓をクリックしてください。

202372015252.jpg

水素風呂(リタライフ)のご購入を希望される方は同時レンタル割引プラン (litaheart.com)」でご覧になれます。

水素風呂(リタライフ)のご購入希望の方は、↓↓↓こちら↓↓↓をクリックしてください。

2023720193420.jpg

(注)オンラインでの申し込みができない場合、ご不明な時は、こちらの問い合わせからお願い致します。

リタハート(レンタル事業運営会社)への「よくある質問」はこちらからご確認できます。

取扱い商品はこちら